SSブログ

備前・旭川の憂鬱 (〝ミツバチの巨大フィギア〟 19-45) [日記・雑感]



先日〝岡山県・森林公園〟へ行って来ました。その途中に「山田養蜂場」があります。ご存知の方はご存知でしょうが、そうでない方は全くご存知ないと思います。

この「山田養蜂場」は「地方創生」の優等生ではないかと思います。岡山県の北部の山村に本社、農園、加工工場、直売店等がありまして、それなりの売り上げと雇用を創生しています。


その「山田養蜂場」の直売店〝ぶんぶんファクトリー〟に、ミツバチの巨大フィギア、があります。まあご覧下さい。ビックリします。

最初の2枚は往路で車の中からのphoto、その他は復路、土産物を購入するために立ち寄った時のphotoです。
a-up.JPG

b-up.JPG


c-up.JPG


d-up.JPG


ミツバチを襲うスズメバチです。


e-up.JPG


ショップに飾られた巨大フィギアの説明プレートです。


f-up.JPG


このミツバチの巨大フィギアの説明はこのlinkを参照ください。
http://beekeeper.3838.com/release/20190123_bigfigure.pdf?sc_bid=sint_upd_new_399

ちょっとした感動ものです。人間の世の中もこのミツバチのような連帯感、行動が求められていると思います。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。