So-net無料ブログ作成

備前・旭川の憂鬱 (ファンタジスト・文在寅大統領 19-79) [日記・雑感]

ある特定の思想・信条や宗教に染まってしまった方は、周りの声や客観的統計・数値は、思考の中から散逸し霧散してしまうらしい。

最近の韓国大統領・文在寅さんの言動を (メディアを通してでは有りますが) 見ていますと、世界中のリベラルの人でさえ、あのトランプ大統領より酷いのでは、と思っているのではと心配になります。

「盗っ人猛々しい」発言は、j-cast.com によりますと、例によって日本の多くのメディアの誤訳・誤報のようですが、まあそれは兎も角、文在寅大統領はあらゆる罵声を我が日本国に浴びせています。北朝鮮の報道と全く同じ語調です。

「加害者の日本が居直り、大口をたたく状況を座視しない」は、青瓦台サイトの動画の文字起しでは〝事実〟のようです。


この様に真面にメディアを信じると〝とんでもないこと〟になるのですが、昨日のスピーチか何かの発言は文在寅大統領の見識・人格・知性を疑うものでした。それは、

〝北朝鮮との経済協力体制が確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」、北朝鮮との共闘で日本に対抗したい〟
〝日本政府は過去の歴史を乗り越えて関係を発展させてきた日韓双方の国民に大きな傷を与えている、『過去を記憶しない国、日本』〟

というご発言です。このご発言を実現するとなると、日本国はまたまた朝鮮民族のATMとなってしまします。

文在寅大統領は、2017/07にベルリンで行ったスピーチの中で「朝鮮半島平和構想」について説明し<3つのノー>を述べています。

❖ 北朝鮮の崩壊を望まない
❖ 吸収による統一を追求しない
❖ 人為的な方法による統一を追求しない

「求めているのは平和だけだ」と、同大統領は語った、そうです。


韓半島の「南北統一」は、第二次世界大戦の残された課題とされて来ました。昨年の2018/04/26ロイターは、Josh Smithさんの〝統一は「かなわぬ夢」か、南北朝鮮がドイツになれない訳〟を掲載しています。

Josh Smithさんは好意的に見てまして〝韓国はテクノロジーが発達し、民主主義の下で活気に満ちた主要経済大国となった〟一方、〝北朝鮮は金一族の支配下にあり、個人の自由がほとんどない、貧しく孤立した国である〟と。

基本的なデーターを確認します。人口、領土・面積、GDP、統一の費用、です。


南北統一.png
※訂正:「面積」は東ドイツと西ドイツが逆です。

統一にかかる費用は最大5兆ドル(約550兆円)と試算されており、そのほとんどが韓国の肩にのしかかることになります。ここで要注意は、両国がこのお金を日本国に出させる〝あらゆる口実〟を作ると思われます。『過去を記憶しない国、日本』の意味は、日本国のATM化です。


ドイツでも統一費用の検証がなされています。過去発表された統一費用は、ハレ経済研究所が2009年に発表した1兆3000億ユーロと推定しました。しかしベルリン大学で政治学と社会学を教えているクラウス・シュレーダー教授は、2014/05に「ドイツ統一にかかった費用は、2兆ユーロ(280兆円・1 EUR = 140円) にのぼる」と発表しました。


クラウス・シュレーダー教授が発表した数字は、連邦政府、旧西ドイツ州政府、欧州連合(EU)が、旧東ドイツの鉄道や道路、住宅などのインフラを再建・修理するために支出した費用だけではありません。

クラウス・シュレーダー教授によると、2兆ユーロの内約60%は、市民の生活を支える社会保障関連コストだそうです。たとえば、統一後失業した市民のための給付金や、年金などだそうです。

旧東ドイツでは旧国営企業が閉鎖されたり、リストラされたりしたために、大量の失業者が発生。年配の就業者の多くが退職時期を繰り上げて年金生活に入ったそうです。

彼らは、社会主義時代に西ドイツの公的年金制度に保険料を払っていなかったのにもかかわらず、退職後は年金を受け取り始めました。このため、統一後の公的年金制度は巨額の赤字を抱えることになりました。

統一した1989年当時、東ドイツ一人あたりGDPは、西ドイツに較べて約30%程度、 2015年には旧東ドイツ地域の一人あたりGDPは、旧西ドイツの70%まで改善したそうです。


統一国家を作るということは、とんでもないお金が必要です。まさか文在寅大統領は、筆者のようなド素人でも検証できる数値を知らないはずがありません。

では何故に文在寅大統領は「ファンタジスト」を装っているのでしょうか!?来年の地方選挙もあるでしょうが、それは違います。

「朝鮮民族を統一した皇帝」になり、後世から称えられる存在になりたいだけ、のように思います。こんな野望に付き合う必要はありません。



nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

U3

 日本は、1965年の日韓基本条約で、北朝鮮の分も実は賠償しているのですね。韓国分だけを賠償した訳じゃありません。でも日本人はお人好しで騙されやすいから、小泉首相の時に、日朝平壌宣言で国交正常化後に賠償金を払うと明文化しちゃいました。泥棒に追銭ですね。
 それと文在寅に計算能力も未来をシュミレーションする能力もありません。根拠や裏付けがないことを平気で口にするのはアジテーターか詐欺師か夢想家だけです。
 日本は朝鮮民族のATM化、言い得て妙です。
by U3 (2019-08-06 18:10) 

ironbridge

U3さん、重ねてコメントありがとうございます。
日本のジャーナリストとかコメンテーター殿は〝もっと話し合いを〟とか〝アベのやり方とタイミングが間違っている〟とか言っています。じゃあ何時やるの!?と言いたいです。
by ironbridge (2019-08-06 20:10) 

U3

1.8月8日の世耕経産大臣の40日余りでレジスト輸出許可の発表見事でした。文在寅に対する実にスマートな切り返しでした。これで文在寅は振り上げた手を下ろさざるを得なくなってしまった。しかも下ろすタイミングを誤れば、自国民の非難の嵐だ。まあ自業自得ではあるけれど。
2.元従軍慰安婦問題についても韓国に遂に逆風が吹き始めました。英国とライダンハン(韓国軍兵士によるベトナム戦争当時のベトナム人女性への性的暴行などで出来た私生児のこと)らが、駐英韓国大使館を通じて、韓国政府に対する国連人権調査委員会の調査と、韓国軍兵士のDNA鑑定などを要求する公開書簡を提出したからだ。遂に化けの皮が剥がれる時が来ました。
by U3 (2019-08-09 22:18) 

ironbridge

U3さん、お早うございます。
08/09に頂いたコメントもarchiveします。有り難うございます。
猛暑の折、ご自愛ください。
by ironbridge (2019-08-10 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。