SSブログ

備前・旭川の憂鬱 (〝真鍋叔郎さん方程式〟を記したホテル) 21-36) [日記・雑感]


岡山のローカル紙に「〝真鍋叔郎さん方程式〟を記したホテル 岡山、ノーベル賞発表で予約次々 2021/10/06」を見つけました。筆者は以前より生活圏にあるので漠然とは知っていました。 リンクを貼っておきます。https://www.sanyonews.jp/photo/detail/1183112?pid=3282154


このホテル、と言っても一般家庭よりも狭いのでは、と思われるぐらい〝小さい〟ホテルです。道路に面した幅はせいぜい15m程度です。例によってミーハーでphotosを撮りました。



DSC01 - 512.JPG




DSC02 - 512.JPG



実はこのホテル、首都圏では〝アースミュージック&エコロジー〟というブランドで少しは有名なアパレルの「株式会社ストライプインターナショナル」(昔のクロスカンパニー)の創業者【石川康晴さん】が手がけたものです。


岡山市内にはこのホテルのような〝マイクロ開発〟された小物件が複数あります。何れも小さいが、中身はお金がかかっているな、と思わせます。


それにしても〝難しい方程式〟が壁面をデザインとして飾られているのは、やはりシュールです。時節柄話題には事欠きません。




nice!(5)