SSブログ

備前・旭川の憂鬱 ( 東側から見た岡山城/烏城 19-27) [日記・雑感]


珍しく〝午前中〟にウォーキングです。それも珍しく岡山・後楽園の南側から西南にかけて歩きました。

午前の太陽に岡山城/烏城が照らされていまして、素人でもそこそこ photogenic に撮れるのではと甘い考えを持ちました。


この旭川(あさひがわ)沿いの小径は、観光客はほとんど来ないエリアです。先ずは遠景です。


a-up.JPG


アップしてみました。


b-up.JPG


いずれにせよ岡山城も〝コンクリート製〟ではあります。名古屋市長のように、原形通り〝木造で建てるぞ〟とは行きませんね。


少し場所を変えて遠景です。


c-up.JPG


少し歩いて、再度アップしてみました。


d-up.JPG



この岡山・後楽園の南から南西を通る小径の旭川(あさひがわ)側は、大木が密度よく並んでいまして、岡山城を撮影できる場所は意外に限られています。


e-up.JPG


最後に後楽園・南門近くからの岡山城/烏城です。10時半ごろでしたが既に多くの観光客がみえていました。


f-up.JPG



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。