So-net無料ブログ作成

備前・旭川の憂鬱 (「光復節」式典の文在寅大統領の演説 19-81) [日記・雑感]

[ソウル 15日 ロイター] をコピペします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
韓国の文在寅大統領は15日、日本が帝国主義の過去を顧みることを望むとした上で、日本側が対話を選択すれば「喜んで手を結ぶ」と述べた。

文大統領は日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説し、自国が優位にある分野を「武器」にすれば自由貿易の秩序が脅かされかねないと警告した。

韓国は、日本が半導体材料などの輸出規制を強化したことを、元徴用工問題を巡る報復と主張している。
文大統領は「われわれは日本が、隣国に不幸をもたらした過去について熟考するとともに、東アジアの平和と繁栄を共にけん引することを望む」と述べた。

南北関係に関しては、2032年の五輪共同開催や2045年までの統一を達成するために取り組む姿勢を強調した。

これらの目標達成は、はるか先のことだと考えられてきた。北朝鮮は最近、新型短距離弾道ミサイルなどの発射を繰り返しており、北朝鮮の非核化に向けた米朝協議は停滞している。

ただ、文大統領は「北朝鮮による最近の懸念すべき行動にも関わらず、対話に向けた勢いは揺るぎない」と主張し、日本からの解放100年となる2045年までに和平と統一を達成し、「一つのコリア」となるための基礎をしっかりと築くと表明した。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まあ、呆れます。〝上から目線〟〝事実誤認〟と〝南北統一〟何れもこれだけ「事実」や「現実」に顔を背け、幻想を追及する指導者は、筆者の知る限り世界にいません。

国力を超簡単に比較してみます。下表をご覧ください。少々下品な言い回しをすれば,、文在寅大統領は〝どの面下げて〟となります。


日韓比較409.png


アフリカや中東、中央アジア、そして北朝鮮、チャイナ、ロシアにいる独裁者たちは〝自分ファースト〟で〝袖の下ファースト〟ですから、ある意味で納得し理解します。


日本が最も注目し反論すべきは「われわれは日本が、隣国に不幸をもたらした過去について熟考する」です。これは先日upload した https://ironbridge-uk.blog.so-net.ne.jp/2019-08-06 にも述べましたが。要するに、【過去】=【日本の金】 です。

こんな演説に翻弄されず、先ずは日本が韓国に昨年から「話し合いをしよう」とボールを投げているのですから、戦時応募工、売春婦、兵器転用可能物資の行先についての「回答」が優先です。今、日本国はこれらを静観です。



nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

(。・_・。)2k

こんにちは
https://wordrobe.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04
北川村のモネの庭行きました(^^)
2013年の夏の事です
ここ以外は どこがモネ?ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-08-18 14:02) 

ironbridge

2kさん、RP有り難うございます。老生を含め日本人は〝モネ〟が好きですから、あちこちに安直に「モネの庭」ができるのでしょうね。
何時もセミプロではなくプロのphotoを楽しみにしています。
by ironbridge (2019-08-18 16:57) 

U3

 私はとうとう韓国とどう向き合うべきかの結論を得るに至りました。
 それは彼らが脅したりすかしたり、それこそ何を言おうと、絶対に『ご褒美』をあげないことです。
 そのためには、最後には必ず金の無心に繋がる『謝罪』は口が裂けてもけして彼らの前ではしてはいけないということです。
 以上!
by U3 (2019-09-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。