SSブログ

備前・旭川の憂鬱 (福島瑞穂さんは、やはり宇宙人だ。  23-20) [日記・雑感]


一つ前の筆者の投稿 『立憲民主党とは!?23-19』 https://ironbridge-uk.blog.ss-blog.jp/2023-05-19 で、社民党は「支持する政党」あるいは「支持したくない政党」のいずれにも影が薄いどころか、影がありませんでしたので〝解党してはどうか〟と述べました。


以前より筆者は投稿サイト「Quora」に注目しています。インフルエンサーとか呼ばれている著名?な知識人より、余程庶民に納得できる言説を一般の方々がupload されています。

その中に、何となんと、福島瑞穂さんに関する極めて興味深い投稿がありましたので、ご紹介します。投稿日がよく分かりません、ご容赦を。

福島瑞穂さんは、やはり宇宙人でした。宇宙人というと負けず劣らず loopy の鳩山由紀夫さんを思いだしますが、どっちもどっちです。

では「Quora」から全て引用します。原本は、田原総一郎氏の「朝まで生テレビ」です。文字起こしは〝白川奉信さん〟がされました。以下、コピペです。


質問者の〝社民党の福島みずほ党首が「日本の首相が武力行使の現場に立つ事は初めてではないでしょうか。一体何を話を・・・」などと日本の武器供与を懸念するツイートをしていますが、この人に言いたいことはありますか?〟に回答しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
福島瑞穂さんが、ドウいう人間かを理解できる会話です。ご堪能下さい。福島瑞穂さんと田原総一郎氏の「朝まで生テレビ」での会話を白川奉信さんがアップしていました。

この会話で、ついに、「日本人には死んでもらう」と言わざるを得なくなって、彼女の工作員めいた正体を見事に暴露されてしまいました。

昨日も福島は国会で質問していましたが、安保法制を語る資格がありません。安全保障とは「国民と国土をどう守るか」というのが議題です。

「日本人は殺されてもいいが、日本人が武器をもって自分の身を守るのは許さない」という人物が現実に日本国の国会議員であるという・・恐ろしい。

これをチラシにして、配りたいほどだ。(以下、引用)

 福島「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんです。」

 田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」

 福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですし…」

 田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」

 福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんです。」

 田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙(じゅうりん)されてもいい?」

 福島「え~?でも~、侵略するより侵略される方がイイですし~…」

 田原 「有事立法というのは、どこかがもし攻めて来たらどうするのか、どう対応するのかという
 法案ですよ。社民党はこんな物いらないって言う訳?」

 福島 「戦争の為の法律は要らないと思います。」

 田原 「そうじゃない、どこかが攻めて来た時のために…」

 福島 「いや戦争の為の法律ですよ。」

 田原 「ちょっと待って、じゃぁもしどこかが攻めて来たら殺されりゃぁ良いっていう話し? 
 降伏する?」

 福島 「うーん…、戦争が起きないように努力する事が政治の責任じゃないですか~」

 田原 「いやだから、日本が戦争する気は全く無いでしょ、今でもない!」

 福島 「ただですねぇ有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよ。米軍の活動を円滑にしたり、
 国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限する…」

 田原 「ちょっと待ってよ、敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかでどこ動いて行っても良い
 ですよ。とはならないし、そりゃ規制もしますよ、当然。」

 解説者 「福島さんじゃあね、万が一攻められた時に、社民党は国民をどうやって守るのかという
 具体的な案が無いじゃないですか? どうするんですか?」

 福島 「うーん、ただ…例えば…非核構想をやるとかですね…」

 田原 「ちょっと待って! つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえない!こんな夢みたいな事を
 自民党は言って、どんどん日本を軍国主義化してると、こういう事?」

 福島 「…そうですね、私は北朝鮮などを仮想敵国にしながら、どんどんどんどん軍事国家の道を
 歩んでいると思います。」

 田原 「北朝鮮と仲良くするんだって…」

 福島 「そうです。そういう努力が必要だと思います。」

 田原 「っとなると社民党いらなくなっちゃうよ」

 福島 「ぃやそんな事は無いですよ、だって憲法9条を改憲したいと言うのが今強く出ていて」

 解説者 「あの福島さんね、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついて
 いけない…」

■ 別の話題
 福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、犯人には傷一つ付け
 てはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

 田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」

 福島 「それは警察官の職務ですし~」

(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のように スタジオ中に響き渡る)その声にまずいと思ったか
福島が続ける。

 福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよ、
 逃がしても良い訳ですし~」

 田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

 福島 「それはそれで別の問題ですし~」

以上、呆れて本当に弁護士の資格持っているのか、怪しくなりました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この投稿は、閲覧数:8,722回、490件の高評価を見る、6件のシェアを表示、となっていました。

以上です。福島瑞穂さんは、やはり宇宙人でした。



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0