SSブログ

備前・旭川の憂鬱 (岡山県総合グラウンド 通称「運動公園」の紅葉・黄葉  23-39) [日記・雑感]


今年は(も) 紅葉・黄葉が遅れていると思いますが、それでも暇人の筆者は今朝遅く、岡山県総合グラウンド、通称「運動公園」の紅葉・黄葉を愛でに行きました。

過去に数回、同じテーマで投稿していますが、毎年紅葉・黄葉が違いますので、何回でも投稿対象になります。順次ご覧ください。

先ずはアリーナ南側、低木のアメリカ楓です。これはちゃんと紅葉していました。
DSC_0072 - 409.jpg

その先に庭木のような紅葉を見つけました。名前が分かりません。
DSC_0073 - 409.jpg

旧帝国陸軍将校クラブ、岡山偕行社を背景にしたアメリカ楓です。まあまあの色付きです。この岡山偕行社は、朝ドラ『カムカムエヴリバティ』のロケにも使用されたそうです。
DSC_0076 - 409.jpg

プラタナスかすずかけか分かりませんが、きれいに黄葉しています。
DSC_0081 - 409.jpg

ケヤキは既に半分以上落葉していました。
DSC_0086 - 409.jpg

タイワン楓もきれいに黄葉しています。
DSC_0087 - 409.jpg

最後に、「運動公園」一推しのアメリカ風の並木ですが、今年は未だ色付きが遅れています。
DSC_0090 - 306.jpg

DSC_0093 - 306.jpg

落葉を見ると〝天下の秋を知る〟のでしょうか(笑)。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0