SSブログ

備前・旭川の憂鬱 (十六夜の岡山お月見フェスタ 19-91) [日記・雑感]


当地・岡山市は09/13の「中秋の名月」も09/14の「十六夜」も好天に恵まれました。

09/14は以前にも紹介しました「岡山・後楽園」と「岡山城」近くの「石山公園」で〝岡山お月見フェスタ〟が30分のミニ・コンサート付きで開催です。さすがに09/14になりますと〝日没〟も早くなっていまして、18時10分ごろです。

a-初め409.JPG


ミニ・コンサートのステージはこのようにキチンと整備されています。

d-ステージ409.JPG


ギタリストの「福江元太」さんと岡山で活躍するジャズボーカリスト「シルビア」さんの登場しです。光とアートに包まれた幻想的な空間で期待以上(失礼かも)の演奏を披露してくれました。

e-福江&シルビアa409.JPG


ジャズだけでなく、一般向けに 「Moon River」 もありました。またギタリストの「福江元太」さんのソロもありました。

e-福江&シルビアb409.JPG


e-福江元太c409.JPG


出店はシトロエンの柴野大蔵氏の世界一のジェラード店や、山口県岩国市のビール工房が出店していました。

i-ジェラード.png


岩国の地ビールは180ml 程度のプラカップ x 4種類のビールを楽しめるセットを¥1,200で販売していました。その中の一つは10%のアルコールでGuinness風でしてとっても美味でした。

j-岩国ビール409.JPG


帰りには〝十六夜の月〟も昇り〝お城〟に懸かっていました。コンディジの「手持ち夜間モード」で撮りましたが、イマイチでした。

m-見返り十六夜409.JPG



nice!(6)  コメント(0)