SSブログ

備前・旭川の憂鬱 ( 〝シルバーウィーク〟初日 20-60) [日記・雑感]


〝シルバーウィーク〟初日、岡山地方は秋晴れで、気温も30℃以下でして、まずまず秋日和でした。
街では久しぶりに〝コロコロバッグ〟を牽いた観光客らしい方々も散見されました。

ランチを求めてオープンテラスのある、岡山・後楽園の、旭川(あさひがわ)を挟んだ向かい側にある「石山公園」に出向きました。

旭川(あさひがわ)ではカヌーを複数見受けました。どうもシルバーウイーク期間は特設のレンタルをやっているようです。

A01.JPG


B02.JPG


岡山・後楽園側にカヌーのレンタルショップが確認できます。

C03.JPG


D04.JPG


ランチは石山公園に仮設されている「KOE PIZA」です。このピザカフェは岡山市と〝アース ミュージック&エコロジー〟ブランドのSTRIPE INTERNATIONAL(ストライプインターナショナル)がコラボしています。

E05.JPG


新型コロナウイルス禍で仮設を常設店にするのが少々遅るのでしょうか。このキッチンカーで注文します。

F06.JPG

ピザは大人向けのテイストになっています。アルコールは地ビールと地ワインが準備されています。


G070.JPG


H08.JPG


仮設のオープンカフェですが、テントを支えている柱はしっかりとしていまして、少々の風雨には十分耐えられそうです。テーブル席からは岡山城と遊覧ボートとスタンドアップパドル・サーフィン(というらしい)が見えます。

I09.JPG


J10.JPG


世の中は相も変わらず、新型コロナの感染者数が何人になったとか、総選挙が何時になりそうだとか、騒々しいのですが、久しぶりに〝静寂で平和〟な休日を過ごしました。




nice!(7)  コメント(0)